top of page

SOIF 代表の笠井さんにお話しを伺いました!& QandAのコーナー!⑦

みなさんこんにちは、みん運委員会です♪ 週末ですね、最近暑くなってきました。体調には皆様気をつけて下さいね!

さて、今日は「SOIF」合同代表の笠井さんとお話をしてきました!

SOIFとは【寄付が変われば社会が変わる】をスローガンにし、メンバーが1万円ずつ毎月持ち寄り、それぞれが共感するプロジェクトを選択して寄付をするという任意団体です。

今回、この運動会の参加費の一割を慈善団体に寄付するので、どうすれば有効的な活用ができるかを考えており、笠井さんとは、一度私のイベントに寄付して頂いた時からのお付き合いで、今回アドバイスを頂く事になりました!

「確かに東北復興支援の寄付金は有意義なものだが、せっかくの運動会なので、スポーツ系の慈善団体などに寄付する。そして、その団体と交流するのもいいのではないか?」と笠井さん。

確かに、寄付先と交流を持つのは有意義ですよね!

これ以外にも運営の様々なアドバイスを頂きました!

笠井さん色々なアドバイス、本当にありがとう御座いました!

まだ寄付先は決めてはおりませんが、どうすれば参加した皆様にとって一番嬉しい使い方になるかをこれからも考えていきます!

さぁ、近づいてきました運動会! 楽しんで、はしゃいで、仲間作って、しかも誰かの為にもなる! そんな暖かい運動会にしてみますので、是非みなさんでご参加頂ければ幸いです!

お申込みはFBイベントページか、 https://www.facebook.com/events/843494365721781/ HPから! http://minnadeundokai.wix.com/undokai

【質問におこたえのコーナー!⑦】

Q.一人で参加するんだけど、不安です。

A.お一人での参加の場合は、その方を大目にしたチームを1チーム作って、 チームリーダーには、もりあげ上手で、まとめるのが上手い委員メンバーを起用する予定です。 確かに最初はぎこちないかも知れませんが、 同じ競技を純粋に楽しめば、 自然と仲良くなるはずです!^-^ せっかくのご縁です。一緒に楽しみましょう♪

【SOIF】 https://www.facebook.com/soiforg


ピックアップ
最新記事
Follow Us
アーカイブ
  • Facebook Basic Square
bottom of page